わたしと勉強

苦手なネットワークのお勉強です

パケットの流れを復習します。

上司から出してもらった問題です。

パケットの流れを復習します。

なぜこの問題を作って頂いたかというと、

ACLの問題の時に、これがわかっていなかった為です。

 

下の表を埋めていきます。

条件として、パケット①の送信元ポート番号は、4326であったと仮定します。

f:id:aYano:20210506112653j:plain

構成図

f:id:aYano:20210506112658p:plain

復習しました。

 

f:id:aYano:20210506115901p:plain

埋めました。

 

間違えたところが、赤い文字になっています。

宛先・送信元IPアドレスは常に一貫していること、

MACアドレスは都度変わること、

L2スイッチはそのまま前の機器の情報を引き継ぐこと

 

など、思い出しました。

また忘れた頃に解こうと思います。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。